アッシュブ!(はてブ版)

低身長のファッションライフをお手伝い

170cm以下の低身長は必見!即、身長を高く見せる方法

もっと身長が高く見られたい!」という低身長の方は結構いるはず!

無理やり背を伸ばすのは不可能に近いけれど、ファッションを使えば簡単に背の低さを感じさせないように工夫ができます。

そこで、身長を高く見せる方法をざっくりと解説しましょう。

 

 

背を高く見せるにはどうすればいい?

低身長ファッション

まず、背を高く見せるには2つの方法を使います。

  • 下半身にこだわる
  • 目線を上に誘導させる

上記2つの方法を駆使して、簡単に身長の低さをごまかせるので、すぐにでも取り入れられますよ!

 

下半身にこだわる

パンツ

身長を高く見せるには、とにかく足を長く見せること!

例えば黒スキニーパンツのように細いパンツを履くことで、スラッとした見た目になりますよね。

 

ただ、これだけでは、誰でも思いつく方法なので、面白くないです。

そこで、靴にもこだわります。

 

例えばパンツと靴を同色にすることで足を長く見せられますよ。

ただ、靴はデザインにこだわらないといけないので選び方には気をつける必要があります。

 

なぜかというと、パンツと靴が一体化するからです。

 

具体的には、アッシュのブログにて解説しています↓

ashbfashion.com

目線を上に向けさせる

f:id:ashbx:20210806092636j:plain

人から見られたとき「なんか上から目線で見られているなぁ」と感じたことはありませんか?

これは、偉そうに何かを言われたという意味ではないですよ。

 

上の方から相手の目線を感じるという意味です!

 

実は、この上から相手の目線を感じることは、相手から見ると身長が低いと感じさせていることでもあります。

以前、アッシュはイオンにいったとき、自分よりも身長の低い男性を見ました。

そのとき、派手な服装をしているせいか、すごく身長が低く見えてしまったのです。

 

なんで、こんな背が低く見えたのかというと、相手がレッドチェックのパンツを履いていたからです。

つまりアッシュから見ると、レッドチェックのパンツに目線が言ってしまい、男性の身長が余計に低く見えてしまったのですね。

 

この問題を解決するには、上半身に目を引く洋服を置くことです!

そうすれば、見ている人の目線も上半身に行くため、身長を低く感じさせないようにできますよ。

 

これも、アッシュのブログにて詳しく解説しています!

ashbfashion.com

まとめ:背を高く見せて低身長ファッションを楽しもう

どうでしたか?

以上のやり方を利用すれば簡単に背を高く見せることができます。

 

背が低く洋服が似合わない、もっとスタイリッシュに見られたいという人は是非試してみてください!

 

ブログにて低身長さんのファッションライフをサポートしています!

低身長やメンズファッション初心者のための情報ブログ - ASHB!(アッシュブ!)